びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【マレーシア・シンガポール旅行】⑨ガーデンズバイザベイ・マーライオン公園を散策

こんにちは、みどりです。

シンガポールのホテル、マリーナベイサンズのすぐそばにはガーデンズバイザベイという大きな植物園があります。それと、世界三大がっかりでおなじみのマーライオン公園にも行ってきたのでレポートです!

 

①ガーデンズバイザベイ

ガーデンズバイザベイは総面積101ヘクタールにもなる大きな植物園です。

f:id:Meishu0202:20181103200319j:image

日本では見かけないような植物もたくさん見ることができますし、豊かな自然がありながらもとても整備されているので、とても過ごしやすいです。

f:id:Meishu0202:20181103200449j:image
f:id:Meishu0202:20181103200444j:image

ちなみに入園料は無料です(展望フロア的なところは有料ですが、行かなくても全然楽しかったです)

この植物のような形の建物?はシンガポールに行ったことがなくても知っている人が多いのではないでしょうか。

f:id:Meishu0202:20181103200528j:image

このときはとても天気が良く青空も綺麗でした〜

 

ガーデンズバイザベイには何件かレストランも入っていて、食事もできます!

ご飯が…青い…マリーナベイサンズのフードコートのご飯も青かったな…

f:id:Meishu0202:20181103200813j:image

清潔感がありました。
f:id:Meishu0202:20181103200805j:image

私はここでラクサとチキンライスをいただきました。

ラクサの麺は多分お米で出来ているもので、魚介のエキスが濃いめでした!

f:id:Meishu0202:20181103201423j:image

チキンライスはシンプルな味付けで日本人でも食べやすかったと思います!日本でもシンガポールのチキンライス流行ってますよね!

f:id:Meishu0202:20181103201511j:image

この日は日差しが強いし気温も高かったのですが、日本ほどジメッとしていないので、思ったよりは過ごしやすかったです。

 

昼間は広々としていて人もそこまで多くなかったので満喫できました!

でも夜は…すごい人!!!

f:id:Meishu0202:20181103225656j:image

ライトアップされてとっても綺麗なのですが、その分ものすごい混雑です!

f:id:Meishu0202:20181103225730j:image
f:id:Meishu0202:20181103225733j:image

私たちは完全に中へ入る気力がなくなったので少し離れて見るだけにして中には入らなかったのですが、それでも十分ライトアップを楽しむことができました!

中に入って良く見たいならかなり早めに着いたほうがよさそう…

 

マーライオン公園

マーライオン世界三大がっかりの一つとしても有名ですが、それでも一回くらいは行ってみるかということで行ってみました。私はホテルから散歩がてら歩いて行ったのですが、MRTのラッフルズ プレイス(Raffles Place)駅より徒歩10分くらいで行くこともできます!

f:id:Meishu0202:20181103230304j:image

全然人気なくてがら空きだったりして〜なんて言いながら行ったのですが、激混みでした!笑

やっぱりみんな一回くらい行くかって思ってるんですね〜考えることは同じだな🤔

 

マーライオン公園はマーライオン以外には特に何もなかったですが、マリーナベイサンズ方面を見渡すことができます。なんとなく景色はいいかなと思います!

f:id:Meishu0202:20181103230232j:image

マリーナベイサンズとマーライオンというシンガポールのシンボルを同時に撮影できます!記念にはいいですね!

夜景は綺麗なんだろうなぁ〜

近くにはソフトクリームや各種おやつ系の売店がありました。暑い時はついつい食べたくなっちゃいますね。

 

2箇所合わせて半日弱でさくっと回れるので是非是非行ってみてください〜

ではでは再见〜!