びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【マレーシア・シンガポール旅行】⑦ペトロナスツインタワーで食事と噴水を楽しむ

こんにちは、みどりです。

この旅行の最後の夜はクアラルンプール ペトロナスツインタワーで食事と噴水を楽しみました!

 

マレーシアというとペトロナスツインタワーを第一に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

タワー自体はショッピングセンターのような感じなのですが、ペトロナスツインタワーに行かずしてクアラルンプールに行ったと言えるのかという旅行初心者感満載の動機で行くことにしました。 

 

①アクセス

LRTのクラナジャヤ線のKLCC駅で下車します。駅からツインタワーと併設されたSURIA KLCCショッピングセンターへ直結しています。

私は利用しなかったのですが、ブキッビンタンにあるパビリオン(ショッピングモール)から連絡通路で移動することも可能だそうです!

 

②風景の写真

下から見上げるペトロナスツインタワーはやはり美しかったです!来てよかったな〜!

昼は見ていないけれど夜景がとても綺麗だったのでオススメです!

f:id:Meishu0202:20180930211630j:image

建物の近くもイルミネーションが綺麗〜
f:id:Meishu0202:20180930211618j:image

噴水がカラフルにライトアップされてて、やっぱり夜見にきてよかったです!

f:id:Meishu0202:20180930223044j:image

③SURIA KLCCで夕食

ここがペトロナスツインタワー併設のSURIA KLCCです。
f:id:Meishu0202:20180930211624j:image

北海道物産展やってました!びっくり!
f:id:Meishu0202:20180930211607j:image

なんと紀伊国屋書店もあります!

f:id:Meishu0202:20180930223108j:image

旅行中同じ料理を何度も食べることが多かったので、ちょっと他の国の料理も食べたいねーということになり、このKIKIという台湾料理店で食事しました。
f:id:Meishu0202:20180930211601j:image

清潔感のあるお店でした。
f:id:Meishu0202:20180930211611j:image

メニューの面白誤訳発見!笑

台式は台湾式のという意味もありますし、PCを指す場合にはデスクトップという意味にもなるので、こういう訳になったんですね🤔
f:id:Meishu0202:20180930211558j:image
f:id:Meishu0202:20180930211555j:image

冷たい混ぜそばを注文しました。本場の味かどうかの判断はできませんが、美味しかったです!
f:id:Meishu0202:20180930211911j:image

スープの器が可愛いww
f:id:Meishu0202:20180930211604j:image

 このショッピングセンターだけでなく、クアラルンプール全体がそうなのですが、様々な国の料理が充実していて日本料理店やチェーン店もたくさんありました。また日本の書店やデパートもあるので過ごしやすそうだなと感じました!

あえてその国のものでないものを食べるのも面白いかもです☺️

 

これでマレーシア編は最後です!(やっと…😣)

これからシンガポール編です〜マリーナベイサンズの感想などなど紹介します!

 

ではでは再见〜!