びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【マレーシア・シンガポール旅行】③クアラルンプール ホテルAloftとNU Sentral【KL Sentral】

こんにちは、みどりです。

今回はKL Sentral駅とクアラルンプールで宿泊したホテルAloftとショッピングモールNU Sentralについて紹介します!

 

①KL Sentral駅

今回の旅行ではクアラルンプールとシンガポールの行き来を予定していたため、空港へのアクセスが良いKL Sentralを起点に行動しました。

f:id:Meishu0202:20180801225559j:image

プトラジャヤ・バトゥ洞窟・ブキッビンタン・ムルデカスクエアへ乗り換えなしで移動できます。

KLIAの改札を出てパッと見ただけでコンビニが3軒ほどあり、コンビニ同士が隣接ところもありました!

靴ずれした時にはちょっと絆創膏を買ったり、会社へのバラマキお土産を買うのにぴったりでした。

 

クッキー10枚入り(9.9リンギット

f:id:Meishu0202:20180801225628j:image

タコなのにイカ!?
f:id:Meishu0202:20180801225632j:image

他にもスタバなどのカフェもあるため朝早くから軽く朝食を済ませて移動したい人にもぴったりだと思います。

 

また、台湾発祥のティードリンク専門店Chatimeもあります!

f:id:Meishu0202:20180801225637j:image

(前にこのブログでも新大久保のChatimeを紹介しました〜:【タピオカミルクティ】新大久保Chatimeへ行きました。 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

私はタピオカミルクティーが大好きなのですが、今回はマンゴードリンクに黒タピオカが入ったものを注文してみました。ミルクティーよりあっさりしていながらマンゴーのまろやかな甘さがあり暑い日にぴったりでした!

 

駅にはコインロッカーもあるので、大きな荷物を置いて身軽に行動できます!

ロッカーの鍵は顔認証です!面白いですよね。

駅構内に複数箇所ロッカーがあるので、警備員さんなどに聞けば位置はすぐにわかると思います。

 

②ホテルAloft

KL Sentral駅から直結のホテルで、私たちが泊まった時は一泊あたり5,000円程度でした(朝食なし)。

f:id:Meishu0202:20180801225927j:image

駅直結でわかりやすいし雨の心配もいらないしでとても便利でした!

私たちは、早朝に荷物だけ置いて15時以降にチェックインしました。

チェックインカウンター・荷物預けともにスタッフさんがにこやかで円滑に済ませられました🤗

部屋からの景色です。写真撮り忘れましたが、部屋の中もシンプルで清潔感がありました。

f:id:Meishu0202:20180801225919j:image

バスタブがありませんでしたが、私は特に困りませんでした。

あと部屋のドライヤーが割とちゃんと勢いがあってそれもポイント高かったです(笑)

あとプールがあります!結構広々としていてそこまで混んでもいなかったのでとても楽しめました〜

f:id:Meishu0202:20180801230223j:image

マレーシアの夏はとても暑かったので気持ちよかったです〜😆

 

③NU Sentral

KL SentralとAloftと直結しているショッピングモールです。

f:id:Meishu0202:20180801231203j:image

NU Sentral サイト:NU Sentral

レストラン・カフェ・洋服・化粧品・ITデジタル関連・映画館・スーパーなどなどなんでもあって便利です。

私はお土産を買うためにスーパーを利用しました。Sam's Groceriaというスーパーです。

f:id:Meishu0202:20180801231515j:image

ここでは家でマレーシアの味を再現したいなと思ってカレー粉を買ってみました(本当に上手に作れるかは別として…)

バクテーの素を買ってみたかったんですが、店員さんに「ムスリムのスーパーだから売ってないよ〜」と言われました。

なるほど、スーパーにも色々あるんだなぁ🤔

また、そのすぐ隣にあるMBG Fruit Shopでカットフルーツを食べました。
f:id:Meishu0202:20180801231507j:image

マレーシアやシンガポールではいたるところでカットフルーツやジュースを売ってますよね!正直言ってしまうと日本のフルーツの方が甘いかな〜って感じもしたんですけど、マレーシアならではの面白い食べ方がありました!
f:id:Meishu0202:20180801231511j:image

フルーツに唐辛子パウダーやAsam Boi Powder/酸梅粉(アッサムパウダー・アサムボイパウダー)をかけて食べるんです。Asam Boi Powderはなんというか甘酸っぱ塩っぱい粉です。干した梅の粉末と砂糖と塩を合わせたものだそうです。

マレーシアのフルーツは甘みが薄め(悪口じゃないです)ですが清涼感があって、別途味付けをして楽しむというのがとても面白いと思いました。

多分日本の果物につけても合わなくて、マレーシアでこそ楽しめるものなのだと思いました。

 

ホテル自体も、周辺の環境もとても良かったです!

 

ではでは〜再见!