びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国旅行お土産】平昌オリンピックとソウル観光:美味しかったもの特集【オモリキムチチゲラーメン】

こんにちは、みどりです。

今回は先日の韓国旅行で買ったお土産を紹介します〜!

値段覚えてるものは参考情報として書いてます。覚えてないものも日本の値段とそこまで変わらない位だったと思います。

 

①オモリキムチチゲラーメン

f:id:Meishu0202:20180329233441j:image

[八道/Paldo] GS25 オオモリ キムチチゲ ラーメン 4袋入 / 韓国食品 / 韓国ラーメン (海外直送) (160g * 4袋入)

youtubeで韓国の美味しいインスタントラーメンとして紹介されていたのでホテルで食べてみました。本当に美味しかったので、日本にも買って帰ったものです。GS25というコンビニで売っててカップタイプも袋麺タイプもありますよ。個人的には袋麺タイプを自分で作ると卵などのトッピングをしやすいのでオススメです。

麺と粉末スープとキムチが入ってます。

f:id:Meishu0202:20180329233621j:image

このキムチが乾燥とかではなくそのまま入っているので美味しいです。辛いけれど旨味があってどんどん食べられます。

卵やチーズを追加するのも良いです!(でもなんだかんだ言って普通に食べるのが一番かも...?)

スープとキムチが美味しいのでラーメン食べた後にごはん入れても美味しそう、そんなに食べきれないけど。

 

②ふりかけ韓国のり(2,990ウォン)

f:id:Meishu0202:20180329233949j:image

これはGOTO MALLそばのKIM’S CLUB MARKETで買ったものです。小分けの韓国のりは結構場所をとってスーツケースには入らなさそうという理由でふりかけタイプを買ってみました。

セール中なのか2袋くっついてました。

味は普通の韓国のりよりも甘い味付けでしたが、美味しかったです!

ドバドバご飯にかけちゃってあっという間になくなりましたww

 

③切り干し大根キムチ

f:id:Meishu0202:20180329234219j:image

KIM’S CLUB MARKETの惣菜コーナーで量り売りしてもらいました。機内預け荷物なら持ち帰れますよ!

コチュジャンの甘みのある辛さと切り干し大根のポリポリする食感がとても良かったです。

 

やっぱり日本の市販キムチよりはだいぶ辛いのでポックンパ(炒めご飯)にしてみました。

ふりかけ韓国のりもかけて美味しくいただきました!

f:id:Meishu0202:20180330025823j:image

 

④カンジャンセウ

f:id:Meishu0202:20180330025943j:image

生のエビを醤油ベースのタレに漬け込んだご飯のともです。韓国ではあまりにもご飯が進んでしまうのでご飯泥棒とも言われているそう。これ日本で食べて気に入ったので、絶対持ち帰ろうと思ってたんですよ〜

生エビのぷりぷり食感が残っていながら甘辛い醤油タレの味が染みていてとっても美味しいです〜!

韓国からお惣菜を持ち帰ったのは初めてでしたが、スーパーでちゃんと梱包してもらえますし、帰ってからも韓国の味を楽しめるのでオススメです!!

※切り干し大根キムチとカンジャンセウ合わせて15,460ウォンでした

 

⑤ロッテのクッキー:マーガレット(各5,280ウォン)

f:id:Meishu0202:20180330030125j:image

f:id:Meishu0202:20180330030210j:image

こちらもKIM’S CLUB MARKETで買いました。

大容量且つ一つずつ小袋に包装されているので、バラマキ用のお土産にぴったり!18個入りです。

普通に美味しいので自分用にももちろんありです!少ししっとりした食感でカントリーマームにちょっと似ているかな。無難に美味しい。

 

⑦カルビーのハニーバターチップ

f:id:Meishu0202:20180330030438j:image

これはすごく美味しかったです!はちみつの甘さとバターのまったり感が最高でした。ポテチなのに甘いっていうのが不思議なんだけどやめられない味でした。

ホテルでも夜食で食べたし日本にも買って帰りました。

期間限定でメープルシロップ版もありました!こちらも美味しかったですが、個人的にはハニーバターの方が好きだった。

f:id:Meishu0202:20180330030611j:image

これはスーパーでもコンビニでもあるんじゃないかな。私はコンビニGS25で買いました。

 

韓国行くと美味しい発見があって楽しいです(*´꒳`*)

 

ではでは再见~!