びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国旅行】ソウル明洞で食い倒れ&ショッピング【明洞参鶏湯・Cafe de paris】

こんにちは、みどりです。

韓国オリンピック紀行今回で最後です。もう1ヶ月以上経っちゃ!

 

2日間お世話になったサボイホテルとお別れ。ホテルの方はみなさん日本語が通じますし、とても綺麗な部屋ですし、明洞駅からのアクセスも良いので本当に言うことなしでした〜!

サボイホテルHP::: SAVOY ::

f:id:Meishu0202:20180328225436j:image

2日目は朝早く夜遅かったので、最終日はチェックアウトギリギリまでホテルでのんびり過ごしてお昼から外で食べました。

 

明洞参鶏湯というお店です!

f:id:Meishu0202:20180328225509j:image

前回ソウルに行った時には参鶏湯を食べられなかったのでリベンジです!

サービスのお惣菜はこちら!砂肝的なものが特に美味しかったです。

f:id:Meishu0202:20180328225531j:image

一番ベーシックな参鶏湯にしました。(15,000ウォン)ぐつぐつしてます〜!

f:id:Meishu0202:20180328225609j:image

中にはもち米がぎっしり!

f:id:Meishu0202:20180328225634j:image

あっさりとしていながら、鶏のお出汁がよく出てて美味しかったです!

前日ハードな旅程でヘトヘトの体に染み渡る優しい味でした。

 

その後は免税店でお化粧品を買いました。CLUB CLIOのアイシャドウセット(17USドル)です。

フサフサした入れ物です。

f:id:Meishu0202:20180328230158j:image

ラメラメしてる感じがなかなか気に入っています。

f:id:Meishu0202:20180328230230j:image

CLUB CLIOは明洞の街中にも店舗があるんですがアイシャドウセットはどの店舗でも売り切れてました。一部の色はHKT指原莉乃さんが使っていることで評判になっていると同行人から聞いて私も買ってみました。

免税店での買い物にはパスポートと飛行機のeチケットが必要なので忘れずに!

 

その後は明洞の町をぶらぶらしてお茶することにしました。

明洞の屋台の様子。お昼から賑わってます。

f:id:Meishu0202:20180328225700j:image

Cafe de parisに入り、タルギボンボン(イチゴボンボン)(18,000ウォン)をいただきました〜!

f:id:Meishu0202:20180328225722j:image

すごく大きいので2人で1つ食べるくらいでちょうどいいかも。

f:id:Meishu0202:20180328225740j:image

いわゆるインスタ映えって奴かも。インスタ映えする食べ物って美味しくないイメージがあるんですけど(失礼)これは美味しかったですよ〜大きなイチゴとシャーベット状のイチゴと生クリームが入っているのですがちょうど良いバランスです。一人じゃ食べきれないけど。

 

お茶をした後は再度GOTO MALLで買い物納めをして、三松パンチッでめちゃうまパンを食べ(2回目)空港へ。いまいちな写真ですみません。。クリームチーズパン(2,500ウォン)です。

f:id:Meishu0202:20180328225910j:image

韓国料理ももちろんすごく美味しかったけど三松パンチッのパンが思った以上に美味しくて大ヒット商品でした。

 

オリンピック観戦もソウル観光もどちらもすごく楽しく充実した旅でした。ウォンが結構余ってしまったので、再来を誓ったのでした(笑)

 

ではでは再见韩国〜!