びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国旅行】平昌オリンピックとソウル観光⑤(麗水梧桐島で夕食)

こんにちは、みどりです。

旅行1日目の夜ごはんを紹介します!

カンナムエリアの地下鉄大峙駅から徒歩約15分の麗水梧桐島へ行きました!

以前NHK BSプレミアム 世界入りにくい居酒屋で紹介されていたところです。

番組HP:ソウル・カンナム(韓国)|世界入りにくい居酒屋|NHKオンライン

 

旧正月でお店が開いているか気になって電話してみたところ、「今日やってますよ〜」とのことだったので、行ってみることにしました!受け答えがなんとも言えなく温かみがあったので早速期待大でした。

ローカル感があるという意味でもなかなかハードルが高かったですが、駅から結構離れていた上に周りに飲食店が集まっているというわけでもないので「あれ…迷子かな」と思うことが何度かありました(⌒-⌒; )

f:id:Meishu0202:20180327103241j:image

番組でゴッドオモニとして紹介されていた先代店主が韓国南部の麗水(ヨス)という港町出身で、南部の海鮮料理を出しているお店です。

食材はゴッドオモニが自分の目で見て仕入れているもので、鮮度抜群な海鮮料理を楽しめます!

生簀もあります。

f:id:Meishu0202:20180327103722j:image

 

お店に入ってみると、地元の人たちで賑わっていました。お酒を飲みながら会話が弾んでいて、ローカル居酒屋感がすごく伝わってきて激アツでした!!

 

料理は色々ありましたが現店主のおじさんと相談してアナゴのスープにしました!

f:id:Meishu0202:20180327103933j:image

私が韓国語を聞き取れたり聞き取れなかったりだったので、おじさんが翻訳アプリを使いながら説明してくれました。何もわからない私たちにとても親切にしてくださいました(T_T)

翻訳アプリを通すと全部語尾が「〜なのに」になっているのがちょっと面白かったです(笑)

「この料理は辛いなのに。おすすめなのに。」みたいな!機械翻訳あるある!

 

とても脂の乗ったあなごですごく美味しかったです!あなごというとお寿司くらいでしか食べたことがなかったので、スープという食べ方がとても新鮮で美味しかったです。

 

サービスのお惣菜もとても美味しかったです!!ごはんが進みます〜

f:id:Meishu0202:20180327104040j:image

番組ではゴッドオモニはちょっと怖いお店の司令官として紹介されていましたが、私が訪れた時にはとても優しくて温かオモニでした!

電話での問い合わせにも親切に答えてくれましたし、快く一緒に写真も撮ってくれました(*´∀`*)

またゴッドオモニから引き継いだ現店主もとても温かい方で、味と人情で愛されているお店なんだなぁと感じました。

 

番組内でゴッドオモニは死ぬまでお店に立ちたいと言っていたので、また近々訪れたいです!

 

ではでは再见~!