びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国旅行】ソウル明洞黄金牧場で朝食

こんにちは、みどりです。

前回はソウルから江陵へのバスチケット購入方法をお伝えしましたが、2月15日の朝食の記事です。

前回の記事:【韓国旅行】ソウルから江陵へ行く鉄道・バスチケットの買い方&空席確認方法【東ソウルバスターミナル】 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

まだオリンピック会場にたどり着けるか確定していない状況でしたが、早朝ソウルについてから何も食べていなかったので、一旦腹ごしらえをしたわけです。

あまりにも朝早くお店も屋台もほとんどやっていない状態でした。

f:id:Meishu0202:20180228225641j:image

たまたま見つけた24時間営業の黄金牧場に入りました。

f:id:Meishu0202:20180228225542j:image

朝8時ごろだったのでお店は私たちで貸切でした。お店の人も腹ごしらえ中でした。

空腹がピークに達していたので、朝からカルビタンとビビンパをいただきました。

f:id:Meishu0202:20180228225726j:image

カルビタンは骨についたお肉をかじるのが楽しくて美味しかったです。素麺と春雨が入ってて食べ応えがありました。

ビビンパはたくあんやレタスが入っててヘルシーな感じでした!辛さは自分で調節できて食べやすかったです!

サービスのキムチは本場なだけあってやはり辛かったですが、辛くないカルビタンと一緒に食べてちょうどよかったです。

このお店に限らず、やっぱり韓国で食べるキムチは日本の市販キムチよりも辛かったです。

f:id:Meishu0202:20180228225753j:image

お互い言葉はあまりわからなかったですが、店員さんはにこにこしててなんだかほっとするお店でした。メニューは日本語表記ありなので頼みやすかったです。

f:id:Meishu0202:20180228230739j:image

 

次は東ソウルバスターミナルのローカル感をお伝えします〜

ではでは再见~!