びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国インスタントラーメン】プルダックポックンミョンをいただきました

こんにちは、みどりです。
先日新大久保のソウル市場で購入したプルダックポックンミョンを食べてみました!
↓ソウル市場お買い物の記事↓

マルチパック(5個入り) 三養 ブルダック炒め麺(激辛口)140g ★ 韓国食品/韓国ラーメン/辛口ラーメン★

プルダックポックンミョンは三養(サンヤン)というメーカーの商品で、韓国のインスタント麺の中でもトップレベルに辛いらしい。。

人気インスタント麺セットをなんとなく買ったもののこんなに辛い麺が入ってるのか。。食べられるのかすごく不安。

プルダックポックンミョンとカタカナで書いてもどんな麺かわからないと思いますが、直訳すると불(プル)=火、닭=(ダック)鶏、볶음(ポックン)=炒め、면(ミョン)=麺ということです。

スープがない焼きそばタイプになります!

f:id:Meishu0202:20180119225425j:image

乾麺とソースとふりかけが入ってます。

f:id:Meishu0202:20180119225611j:image

色々なブログや動画でかなり辛そうだということがわかったので、飲むヨーグルト・スライスチーズ・卵を援軍として用意しました!

f:id:Meishu0202:20180119225817j:image

茹でていきます!茹で終わったらソースとよく絡むように茹で汁は少し残しておくのがいいらしい。

f:id:Meishu0202:20180119225909j:image

見るからに辛そうなソースと混ぜてふりかけをかけたら完成!

一口食べて何回か噛んでる間は美味しいなという印象。でもそのあと辛い!そして痛い!痛いとわかっていながらもう一口食べたい!というループに入ります。

今回食べたラーメンの中で一番辛いし、口の中だけでなく唇のヒリヒリも止まらないんですけど、なんやかんやで次の一口を食べてます。もちろん辛さが圧倒的に強いんですけど、甘みも遠くの方に感じてたまに美味しいみたいな。。

辛い刺激だけで味がわからなくなっちゃうということがないのがすごいです!

でもやっぱり辛くて痛いので、少し食べた後は援軍のチーズと卵黄を追加。

f:id:Meishu0202:20180119230531j:image

チーズが溶けて全体に馴染むまで混ぜるとかなり食べやすくなりました!!

依然としてすごい汗ですがノーマルの状態より味を楽しむことができました。

飲むヨーグルトもっと大きいものを買えば良かった。。全然足りなくて普通のヨーグルトも食べました笑

 

何度も言っちゃいますがすごく辛かったです!でも自分の食べやすい辛さにアレンジして美味しく食べられました。

 

これでソウル市場で購入した人気インスタント麺セット5食完食しました! 

どれも日本のインスタントラーメンとは違った美味しさがあって新鮮でした〜

 

ではでは再见~!