びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国インスタントラーメン】チャワンをいただきました

こんにちは、みどりです。
先日新大久保のソウル市場で購入したチャワンを食べてみました!


↓ソウル市場お買い物の記事↓
【新大久保】ソウル市場の韓国インスタント麺食べ比べ【韓国食材】 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

 

↓他の韓国インスタント麺の記事はこちら↓

韓国インスタント麺 カテゴリーの記事一覧 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

 

チャワンもノンシムのインスタントラーメンです。

f:id:Meishu0202:20180113195249j:image

★農心、「チャ王」チャワン◆ [ 4個パック]ジャージャー麺 韓国 ラーメン 【韓国食品】★

チャワンってカタカナで書いてしまうとなんのことだか伝わりませんが、장면(ジャージャー麺)の(王)で짜왕(チャワン)ということだと思います。

ノンシムジャパンのホームページに掲載されているパッケージには炸王と記載があり、ジャージャー麺は漢字だと炸醤麺なので合ってるはず。

参照:チャーワン 袋麺 | 製品情報 | NONGSHIM

確かにパッケージからすると豪華そうな雰囲気もありますね!

f:id:Meishu0202:20180113195815j:image

麺とかやく、粉末のソース、調味オイルが入ってます。調理する前でも麺のモチモチ感が伝わってきますね〜( ˘ω˘ )

f:id:Meishu0202:20180113200055j:image

かやくにはグリンピース、キャベツや小さなお肉などが入ってました。

チャワンは汁なしタイプなので、お湯を捨てて調味料と混ぜ合わせますが、お湯は少し残しておきましょう!粉末ソースなので残ったお湯と混ざって丁度よく良くなります。

f:id:Meishu0202:20180113200210j:image

完成です!ソースやオイルを混ぜ合わせた皿のまま食べるので見た目イマイチかもしれませんが、とても美味しいです!

もちもちした麺とコクのある黒味噌のソースの味がとても良いです。

粉末ソースでちゃんと絡むのか少し心配でしたが全然問題なしです!

韓国のインスタントラーメンというと辛いイメージが強いですが、こちらは甘いソースなので、辛いものが苦手な方でも美味しく食べられると思いますよ〜

チャワン以外にもインスタントジャージャー麺は複数販売されているらしいので興味持ちました( ˘ω˘ )

 

ただこの一食で603kcalもある!笑

たまにはいいか〜(´-`).。oO

 

ではでは再见〜!