びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国インスタントラーメン】辛ラーメンをいただきました

こんにちは、みどりです。

先日新大久保のソウル市場で購入した辛ラーメンを食べてみました!

↓ソウル市場お買い物の記事↓

辛ラーメンは日本で一番有名な韓国インスタントラーメンだと思います。新大久保でなくても多くのスーパーやコンビニで買うことができますよね。

辛ラーメンは農心(ノンシム)というメーカーの商品です。農心は大手のインスタント麺メーカーで、日本の日清のような位置付けだと思います。

 

農心 辛ラーメン 袋 3食P

農心 辛ラーメン 袋 3食P

 

麺と粉末スープとかやくが入ってます!

f:id:Meishu0202:20180109171643j:image

いかにも辛そうなスープです。。かやくはネギと唐辛子のようです。

f:id:Meishu0202:20180109171703j:image

完成です!

f:id:Meishu0202:20180109171732j:image

名前と見た目の通り辛いです…!

私にとってはまだ味がわかるレベルまでの辛さでした!辛いものが嫌いな人は無理かも。。でもそもそも辛いもの嫌いならあのパッケージをなかなか選ばないと思いますけどね笑

辛いもの好きの人には普通くらいの辛さとだと推測します!

f:id:Meishu0202:20180109171756j:image

巣ごもり卵をのせてみました!

辛さは減らないけど多少紛わされます。

(辛さが減ったとは言ってない)

 

日本のインスタント麺は油揚げ麺が減ってきているように思いますが、辛ラーメンは油揚げ麺でした。

普段はノンフライ麺はですが、辛ラーメンも美味しかったです。

というか今回購入したものはほとんど油揚げ麺でしたが、モチモチ感が結構あって良かったです。

 

引き続きほかのラーメンも紹介します!

 

ではでは再见~!