びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【ベトナム旅行お土産】VIFONのインスタントフォーを紹介します。

こんにちは、みどりです。

海外お土産紹介シリーズ第3弾です!

 

ちなみに第1〜2弾はこちら↓

第1弾:【韓国旅行お土産】「オミジャ茶」を紹介します【ロッテマート戦利品】 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

第2弾:【ベトナム旅行お土産】Phevaのチョコレートを紹介します - びっくり小籠包のゆるゆる日記

 

今回は7月にベトナムホーチミン旅行した時のお土産です!

私海外で即席麺買って食べるのが大好きなんですよね、日本製がなんだかんだで一番自分の口に合うことはわかってるんですけどね笑

今回はVIFONというメーカーのフォーボー(牛肉のフォー)を紹介します。

 

①フォーの種類

フォーは色んなスープがありますがフォーガー(鶏肉のフォー)フォーボー(牛肉のフォー)の2種類が多く見受けられます。

コンビニにたまたま置いてあった方を買いました( ˘ω˘ )

 

②VIFONとは

このメーカーの即席麺って中欧・北欧旅行した時にも見たことがあったので、どこの国のメーカーなんだろう?と思って調べてみました。

なんとベトナムの会社でした笑

ベトナムで即席食品を作った老舗の会社みたいです。多分日本の日清、中国の康师傅、韓国の農心みたいなポジションなんでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

VIFON HP:Home - Vifon - Vifon

 

③食べてみました!

パッケージはこんな感じ。

f:id:Meishu0202:20171216233141j:image

かやくやスープがいくつか入ってます。

f:id:Meishu0202:20171216233157j:image

なんと銀の袋にはゴロゴロと牛肉が入ってます!インスタント麺でちゃんとお肉を噛みしめることができるのはなかなかすごいですね〜

f:id:Meishu0202:20171216233244j:image

全体に味がなじむように混ぜていただきます。

f:id:Meishu0202:20171216233311j:image

お店で食べる味とまでは行きませんが、なかなか良かったです!

麺が柔らかくなってしまったので、時間は少し短くても良かったかも〜私が長すぎたのかな?!

思っていたよりもクオリティ高かったので、他の商品も買ってくれば良かったなぁ〜

 

また他の国のお土産も紹介しますね!

ではでは再见〜!