びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【タピオカミルクティ】新大久保Chatimeへ行きました。

こんにちは、みどりです。

またまた新大久保へ遊びにいきました。今回は韓国料理ではなくタピオカミルクティ目当てです。

 

Chatimeという台湾を中心にチェーン展開しているタピオカミルクティなどのお店です。

新大久保のメインの通りから少し離れた職安通り沿いにあります。(茨城県にはもっと前からあります)

食べログチャタイム 新大久保店 (Chatime) - 西武新宿/カフェ [食べログ]

f:id:Meishu0202:20170925231909j:image

2016年8月に開店しているので、だいぶ流行が落ち着いてから訪れましたσ(^_^;)

それでも私が行った時にはほぼ満席でした。

f:id:Meishu0202:20170925231924j:image

私はパールミルクティを注文しました!甘さや氷の量を調節できます。

今回は初来店だったのでとりあえず両方普通にしておきました。

f:id:Meishu0202:20170925231956j:image

ミルクティーQQとの違いがわからず店員さんに聞いてみたところ、

どちらもミルクティーにタピオカが入っているのは同じですが、パールミルクティにはココナッツゼリーも入っているということでした。

 

レギュラーサイズですが、ボリューム十分でした。私の感覚では甘さは普通くらいでちょうどよかったですが、いろいろ試してみたいですね。

また、タピオカミルクティ以外にも仙草ゼリーミルクティーやジュース、ラテ、スムージーなどもありいろいろ飲んでみたいですね〜♪( ´▽`)

 

というか台湾の店舗にも行ってみたいですね〜

 

だいぶ世の中のトレンドから遅れてから行きましたが、良かったです。

新大久保でお腹いっぱい食事した後でも行きたいです!


★たまに他のタピオカやさんも行ってるので読んでもらえたら嬉しいです🤗

タピオカ カテゴリーの記事一覧 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

 

ではでは〜再见!