びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【ベトナムホーチミン旅行まとめ】ホーチミン市内観光マップ(オススメ観光スポット・レストランカフェ)

こんにちは、みどりです。

ベトナムホーチミン観光の記事もこれで最後です。というかこの記事はこれまでの旅行記事をまとめたものです。

 

ホーチミン市内(ドンコイ通り周辺)の観光マップを作ってみました。

これまでの記事で紹介した箇所をかいつまんで載せています。

手書き地図でスケールは正確ではないのでご容赦ください。

f:id:Meishu0202:20170831000804j:image

①ホテル・タクシー

移動は基本タクシーだったのでその乗り方と、宿泊したホテルマジェスティックサイゴンの感想です。 

②市内観光

市内観光を3つの記事で紹介しています。

↓市民劇場・人民委員会庁舎・統一会堂

サイゴン大教会・中央郵便局・VINCOM CENTER・戦争証跡博物館

ベンタイン市場・ヤンシン市場(周辺のみ)・トンタットダム通り

③カフェ

利用したカフェです。食事もできるところがほとんどです。

④レストラン

利用したレストランです。庶民派から高級志向まであります。

⑤日帰りツアーメコン川クルーズ

日帰りでメコンクルーズに行ってきました。ホーチミン付近で自然と触れ合えるツアーでした。

⑥チャイナタウン チョロン

ベトナムのチャイナタウンにも行きました。他の街並みと異なる独特な雰囲気が良かったです。

 

衛生面や「パクチー苦手だけど大丈夫かな…」なんて不安もあるかもしれませんが、私と友人はとても楽しく過ごすことができたので、まずはブログやら観光地紹介サイトやらで調べると良いかと思います♪( ´▽`)

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

癒される旅でした。また訪れたいです。

 

ではでは〜再见越南!