びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【ベトナムホーチミン旅行⑥】おすすめレストラン(PHO24・HOA TUC・マキシムズ ナムアン)

こんにちは、みどりです。

食事をしたレストランも紹介します!

 <20170831>追記:市内観光マップを作りました。参考になれば嬉しいです。
 

■PHO24

ベトナムのフォーチェーン店です。ハノイやダナンにもあります。

都市部にチェーン展開しているだけあってリーズナブルかつ清潔で利用しやすいお店です。

私はドンコイ通り店へ行きました。

綺麗な店内。

f:id:Meishu0202:20170820203045j:image

レジで注文してテーブルで待つスタイルです。

注文して席についてからすぐに出てきました!チキンのフォーです。

f:id:Meishu0202:20170820203125j:image

隣のもやしなどを足して食べます。ハーブが苦手なら入れないほうが良いかもしれません。

日本円だと300円弱くらいだったような。。安くて美味しいです。

(現地での価格も変わると思うので、行く時には確認してくださいね♪( ´▽`))

生春巻きも美味しかったです。フォーだけでなくサイドメニューもありますよ。

f:id:Meishu0202:20170820210443j:image

 

■HOA TUC

フランス統治時代アヘン工場だった建物を改装して作ったレストランです。昔アヘン工場だったなんてわからないような素敵なレストランでした。

f:id:Meishu0202:20170820213341j:image

外にはテラス席があります。

f:id:Meishu0202:20170820213507j:image

店内もおしゃれです。たまたまかもしれませんが日本人観光客が結構多かったです。

日本語メニューもありました。

ハマグリの酒蒸しです。唐辛子をうっかりかじってしまい悶絶しました。

f:id:Meishu0202:20170820213607j:image

家鴨のロースト。すごく柔らかかったです。

f:id:Meishu0202:20170820213819j:image

ミークアンという汁なしの麺料理です。ピーナツ、揚げ春巻きなどが乗っています。

柔らかい麺で美味しかったです。

f:id:Meishu0202:20170820214145j:image

ベトナム風豚の角煮です。これも柔らかく煮てあって美味しかったです〜

f:id:Meishu0202:20170820214439j:image

デザートのプリンです。バインフランと言うそうです。卵の風味が濃厚です。

f:id:Meishu0202:20170820214815j:image

こちらもデザートのチェーです。チェーとはベトナムのぜんざいのことで、これは3種類の豆にココナッツミルクのソースをかけて食べるものでした。ほんのり控えめな甘さです。

チェーは具材が様々で蓮の実のチェーなどいろいろあるようです。

なのでチェー=下の写真というわけではないのでいろいろ試してみてくださいね。

f:id:Meishu0202:20170820215340j:image

おしゃれな店内と比べるとリーズナブルという印象を受けました。

どれも美味しかったです♪( ´▽`)

 

■マキシムズ ナムアン

ここはホーチミン最後の晩餐をしたレストランで、高級な雰囲気でした。

ホテルマジェスティックのすぐそばにあります。

綺麗なエントランス。アオザイのお姉さんが案内してくれます。

 f:id:Meishu0202:20170820222334j:image

座席はこんな感じで、ディナータイムはジャズバンドの演奏があります。

f:id:Meishu0202:20170820222406j:image

春巻き盛り合わせです。揚げ春巻きと生春巻きでした。

生春巻きは自分で作るセットもありました。日本語学習中の店員さんが親切に食べ方を教えてくださいました。

f:id:Meishu0202:20170820222452j:image

カニのタマリンドソース。甘酸っぱいソースがすごく美味しかったです。

手を洗う水や替えのおしぼりを出してもらえます。

f:id:Meishu0202:20170820224012j:image

最後にまたプリンを食べました。

f:id:Meishu0202:20170820224240j:image

どれも美味しかったです♪( ´▽`)

ここも日本語メニューがあったので日本人観光客が多いのかなと思いました。

 

全体的に今回の旅行は私個人的にはご飯もデザートも美味しかったです。

旅行する時には食べ物に結構重点を置いているので本当に幸せでした。

また来たいです〜。

 

ではでは再见〜!