びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【ベトナムホーチミン旅行③】市内観光(サイゴン大教会・中央郵便局・VINCOM CENTER・戦争証跡博物館)

こんにちは、みどりです。

市内観光編の続きです!

ここではサイゴン大教会・中央郵便局・VINCOM CENTER・戦争証跡博物館を紹介します。

 <20170831>追記:市内観光マップを作りました。参考になれば嬉しいです。
 

◼︎サイゴン大教会

サイゴン大教会ベトナム最大のカトリック教会で、フランス統治時代に建てられたものです。

なんと訪れた時は内装工事中で外からの撮影しかできませんでした(*_*)

f:id:Meishu0202:20170814110430j:image

でもとても立派な建物ですしマリア像と撮影するととても絵になりますよね!

中を見られなかったのは残念ですが、散策ルートとして外から見て撮影するだけでも思い出になると思います(*´꒳`*)

◼︎中央郵便局

サイゴン大教会からすぐ近くに中央郵便局があります。こちらもフランス統治時代に建てられたもので、アジアにいることを忘れてしまうほど印象的な建物です。この郵便局がある地名はParisというのですが、納得です。

f:id:Meishu0202:20170814111440j:image

この郵便局は観光地としても有名ですが、現役の郵便局なので地元の人でも賑わっています。建物の美しさだけでなく活気ある雰囲気もまた魅力です。

f:id:Meishu0202:20170814111627j:image

ホーチミンさんの大きな肖像画が飾られています。優しい表情ですね。

f:id:Meishu0202:20170814111722j:image

お土産もたくさん売っているので、ここで買うのも良いかも。

◼︎VINCOM CENTER

大型ショッピングセンターです。
ホーチミンらしさのある建物ではないかもしれないですが、散策中のトイレ休憩やお茶には良いかと。

f:id:Meishu0202:20170814111927j:image

入らなかったけど日本食のお店が結構ありました。見た目だけですが、そこそこ美味しそうでした。

f:id:Meishu0202:20170814112018j:image

焼き鳥まあまあ美味しそうですよね、多分。

f:id:Meishu0202:20170814112032j:image

真面目に食べなきゃいけないのか…?

◼︎戦争証跡博物館

ここは最終日に行きました。ホーチミンは雨が降ったり止んだりの繰り返しで、最終日の後半はずっと雨だったので屋内で行けるところを探しました。

今回は戦争証跡博物館のみ訪れましたが、ホーチミンは博物館が沢山あるので博物館巡りも楽しいかもしれません。

この戦争証跡博物館ベトナム戦争時の悲惨さを伝える物品が沢山展示されています。目を覆いたくなるような痛々しい写真も沢山ありました。

でも過去こういう事実があったことは目を背けてはならないことだと思い全て見学しました。恥ずかしながらベトナム戦争のことはよく知らなかったため、色々考えさせられるきっかけになりました。

f:id:Meishu0202:20170814112854j:image

外には戦車やヘリコプターの展示もあります。

ホーチミンの街自体欧米からの観光客が多かったですが、この博物館は特に欧米人が多かった印象です。

 

これからはカフェや食事、市場について紹介して行きます!

ではでは再见~!