びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【ベトナムホーチミン旅行①】タンソンニャット空港からタクシーでホテルマジェスティック

こんにちは、みどりです。

7月の三連休+有給1日でベトナムホーチミンへ旅行に行ってきました。

控えめに言っても最高すぎたのでご報告です。

<20170831>追記:市内観光マップを作りました。参考になれば嬉しいです。

■1日目の大まかな旅程

この記事は1日目の中のタクシー移動とホテルマジェスティックの記事です(*´꒳`*)

7/15(土)
05:15 ホーチミンタンソンニャット空港着
↓タクシー移動
ホテルマジェスティックに荷物を置く

ホテルの周りやドンコイ通り周辺の観光
●市民劇場
ホーチミン市人民委員会
●カフェMojoで朝食とコーヒー
●統一会堂
サイゴン大教会
●中央郵便局
●VINCOM CENTER
●Khanhcasa Tea House
●トンタッダム通り

15:00 ホテルチェックイン
●ホテルのプールで遊ぶ

16:30 ホテル出発
●ベンタン市場観光
●ヤンシン市場周辺散策

18:30 夕食
pho24でフォーと生春巻きを食べる

19:00過ぎ ホーチミン市人民委員会周辺の夜景を見る

20:00 ホテルのナイトプールで遊ぶ

22:00 就寝

■タンソンニャット空港

空港って旅の始まりでわくわくするところかと思いきや、あまりにもがら空きでした。

f:id:Meishu0202:20170725073320j:image

■タクシー移動

ここから荷物を置くためにタクシーでホテルに向かいます。

vinasunやmailinhのタクシーはトラブルが少ないと調べていたのでvinasunのタクシーに乗りました。

f:id:Meishu0202:20170725073537j:image

換金したばかりで大きなお金しか持っていなかったため、ぴったり払うことができず、なんとお釣りをもらえませんでした(*_*)

お釣りをもらえなかったのはこの時だけでごく少額でしたが、お釣りくらいはベトナム語で覚えておいても良いかも。

お釣り:tiền thối

■ホテルマジェスティック

f:id:Meishu0202:20170725215949j:image

ホテルに着きました。入ると温かい挨拶で迎えてくれて本当にホッとしました(*´꒳`*)

英語通じます!日本語を挨拶程度話せる人もいました。

①ロビー

こんな綺麗なホテルで一泊6000円程度でした!

(時期によると思いますが)

f:id:Meishu0202:20170725075617j:image

f:id:Meishu0202:20170725074326j:image

f:id:Meishu0202:20170725074407j:image

素敵なロビーでした! 

②客室

ちなみに部屋はこんな感じです↓

綺麗なだけでなく老舗ホテルの味があってよかったです。

f:id:Meishu0202:20170725075716j:image

f:id:Meishu0202:20170725075734j:image

かわいい電話。

f:id:Meishu0202:20170725075825j:image

フルーツと、ベッドの上にチョコレートが置いてありました。美味しかったです。

f:id:Meishu0202:20170725080104j:image

バスルーム

f:id:Meishu0202:20170725080146j:image

階段の絨毯もいい感じ(*´꒳`*) 

③プール

宿泊していれば誰でも使えるプールとジムがありました。

f:id:Meishu0202:20170725080419j:image

プールのそばにはパラソルと寝そべられる椅子があって休んで泳いでの無限ループができます。

結構深いのでそこだけ気をつけましょう。

f:id:Meishu0202:20170725080433j:image

夜はライトアップされています。

まさか異国の地で流行りのナイトプールを満喫できるとは思いませんでした♪( ´▽`)

④朝食バイキング

f:id:Meishu0202:20170725212855j:image

テーブルに案内されると、コーヒーを注いでもらえます。

f:id:Meishu0202:20170725212935j:image

ステンドグラスで豪華な雰囲気が増します。

f:id:Meishu0202:20170725213030j:image

ラーメンやフォーはその場で調理して出してくれます。

f:id:Meishu0202:20170725213111j:image

写真左側はバインセオというベトナム南部の粉物料理です。

ベトナム風お好み焼きなんて言われています。

 

この旅行本当にずっと楽しかったのですが、ホテルの良さは特に忘れられません…!

次は市内観光のことを書きます!

 

ではでは再见〜!