びっくり小籠包のゆるゆる日記

社会人になってからもゆるく続けている中国語とその他もろもろの日記です。

【ネイル】ラグーンネイルやってみました

こんにちは、みどりです。

お店で夏らしいネイルをやってもらいました。

f:id:Meishu0202:20170710223725j:image

足の爪も夏らしくしたいなぁと思っていたところ、ラグーンネイルなるものを見つけたのでやってみました。

★ラグーンネイルとは

海面のゆらゆらが伝わってくるような模様です。

f:id:Meishu0202:20170710224529j:image

⬆︎参考:2014年石垣島

やり方はこのサイトがわかりやすかったです。

★今回使ったジェル

f:id:Meishu0202:20170710225056j:image

homeiのWeekly Gelを使いました。

UVもしくはLEDで硬化させて、オフは剥がすだけというタイプです。

色はWG-0,1,17,27を使いました。

homei公式サイトも参考にしました。

http://homei-nail.jp/index.htm#arrange

★早速塗ってみました!

①まずは普通に塗りたい色を塗って硬化させます。

f:id:Meishu0202:20170711073748j:image

ジェル塗る前に足自体綺麗にしたい。

②白いジェルを上から薄く塗ります。

※まだ硬化させません

f:id:Meishu0202:20170711074401j:image

③上からクリアジェルをポタポタ垂らして海面の模様を作ったら硬化させる。

f:id:Meishu0202:20170711074907j:image 

ポタポタ垂らす時は、ジェルの蓋についているブラシだと模様が大きくなりやすいと感じました。

細いアート用の筆の方が簡単なのかな…?

私は筆を持ってないので、つまようじでやってみたのですが、垂らす量を自分で調節しやすかったです。

④他の指も塗って完成!

親指・中指・小指をラグーンネイルにして、人差し指・薬指は白を塗った上からピンクを薄く塗りました。

f:id:Meishu0202:20170711075345j:image

なかなか見本のようにはいきませんでしたが、夏の間に他の色でも試して上達したいです〜

 

ではでは再见~!