びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

100均アトマイザーをマニュキアでカスタマイズしました。

こんにちは、みどりです。

香水を持っているのですが、なかなか着けて外出できていないことに気がつきました。

f:id:Meishu0202:20170625222458j:image

私はゆとりをもって身支度するタイプでなく、大慌てで家を出るので大体つけるのを忘れます。

かといって香水の瓶ごと持ち歩くわけにもいかないですよね。

また、家で着けてから出発しても香りが一日中持たないこともあります。

どうしたものかなと思いましたが、「アトマイザーに移し替えて持ち歩けばいいんだ」という至極当然な結論に至りました。

いろいろネットや店頭で探しましたが、やっぱり可愛いものは高いですよねσ(^_^;)

というわけで100均で購入しました。(極論)

青とピンク2つのガラス製アトマイザーを買いました。(写真は青のみです。。)

f:id:Meishu0202:20170625222433j:image

まず青いものから。この100均マニキュアでグラデーションになるよう塗っていきました。

f:id:Meishu0202:20170625222631j:image

今100均のマニキュアは種類も多く、選ぶのが楽しいです。

塗ってみたのがこんな感じです。グラデーションになってるかというツッコミもあるかと思いますが、自己満の範囲なのでどうかご容赦を。

f:id:Meishu0202:20170625222616j:image

この上に透明のレジンを塗って硬化させました。1個目完成。

f:id:Meishu0202:20170625223023j:image

次はピンクの方を作っていきます。こっちはジェルネイル用マニキュアで色をつけていきました。

乾かさずLEDで硬化させるタイプです。

f:id:Meishu0202:20170625223142j:image

赤とピンクのドット柄にしました。ピンクは元の色が薄めだったので赤と混ぜて塗りました。

f:id:Meishu0202:20170625223257j:image

ドット部分を硬化させてから透明ラメを塗って硬化させました。

f:id:Meishu0202:20170625223440j:image

2つ目も完成!これで香水を持ち歩いて好きな時につけられます♪( ´▽`)

f:id:Meishu0202:20170625223457j:image

あと、100均のアトマイザーってそのままでも結構可愛いのあるな〜と発見がありました。

100均はビーズやレジンなどの手芸用品も結構充実していて、これからも掘り出し物がないかちょこちょこ行ってみようと思います。

 

ではでは再见~!