びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【横浜中華街】泰和商事の生レモンジュース(阿里山爱玉冰)

こんにちは、みどりです。

またまた横浜中華街へ遊びに行きました。

f:id:Meishu0202:20170612203600j:image

良い天気です。でもちょっと暑いσ(^_^;)

f:id:Meishu0202:20170612203631j:image

関帝廟通りの泰和商事に行きました。中国や台湾のお茶を販売しています。

泰和商事:http://www.kanteibyo.com/prog/shop.html?id=17

f:id:Meishu0202:20170612210044j:image

お茶の試飲をさせてもらいました。店員さんはフレンドリーな感じでした。

ただ、中国茶は家にまだ残ってたのでレモンジュースを買いました。

f:id:Meishu0202:20170612210723j:image

阿里山爱玉冰と書いてありますね。阿里山は台湾で国定公園に指定されている山々です。

爱玉冰とは愛玉子という植物の実から作ったゼリーで、ゼリーそのものにはほとんど味がなく、レモンシロップなどをかけて食べるものです。そのゼリーが入ったレモンジュースということですね。

見本として陳列されているものとは別に冷蔵庫から冷たいものを出してくれます。200円です。

甘酸っぱくさっぱりとしていて暑い日に中華街を散策するにはピッタリだと思います。

中華街は食べ歩きできるものがたくさんありますが、値段的にも手ごろで中華料理のこってり感を洗い流してくれるのでオススメです。

 

ではでは再见〜