びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【阪東橋】横浜橋商店街を散歩して錢爺で魯肉飯をいただきました【台湾料理】

こんにちは、みどりです。

中国や韓国のお店がたくさんあると聞いたので、横浜橋商店街へ遊びに行きました。

横浜市営地下鉄阪東橋駅からすぐのところにある商店街です。

f:id:Meishu0202:20170516194127j:image

韓国食材のお店がたくさんあります。

f:id:Meishu0202:20170516194147j:image

f:id:Meishu0202:20170516194227j:image

f:id:Meishu0202:20170516194241j:image

他にも韓国食材や手作りお惣菜のお店は結構ありましたが、イートインのお店は少なかったです。

中国食材のお店や東北料理のお店も結構見かけました。

f:id:Meishu0202:20170516194409j:image

王老吉箱売りです!

f:id:Meishu0202:20170516194424j:image

東北料理立ち飲み屋です。

f:id:Meishu0202:20170516194550j:image

でも今回は韓国料理でも中国東北料理でもなく台湾料理を食べに来ました(*´∇`*)

ここです。錢爺。

f:id:Meishu0202:20170516194737j:image

f:id:Meishu0202:20170516201208j:image

お店の周りをうろうろしていると、近所のお店の方に「どこのお店探してるの?ここ(に住んで)長いから教えようか?」と声をかけられましたσ(^_^;)

挙動不審だったかなσ(^_^;)

でも暖かい商店街ですね(*´∇`*)

 

結構お手頃ですね!ワンコインランチも可能ですー

f:id:Meishu0202:20170516200105j:image

f:id:Meishu0202:20170516200122j:image

魯肉飯を頼みました。

f:id:Meishu0202:20170516200202j:image

勝手に日本のそぼろご飯と同じで甘い味付けかと思っていましたが、このお店の魯肉飯は醤油の味強めでした。

予想外ではありましたが、美味しかったです。すぐ完食しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

庶民的な雰囲気で、お釣りが壁にかかってるエプロンから出てくる感じとかよかったです。

滷味とか肉丸とか食べたことのない料理がたくさんあって、メニューを見ながらますます台湾行きたくなりました。

 

そういえば、横浜橋商店街はコリアンタウン・チャイナタウンを名乗ってごり押しする雰囲気がなく、普通の日本の商店街の中に中国・韓国の要素が溶け込んでいる場所でした。

観光地化されたチャイナタウン・コリアンタウンもそれはそれで楽しいんですけど、生活の中にさりげなくある感じがすごくよかったです。

 

次は韓国料理や中国東北料理を食べに来たいです。

 

再见~!