びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【関内】Le Bar a Vin 52で美味しいお肉をいただいて横浜緑化フェアで綺麗な花を見ました

こんにちは、みどりです。

4月後半の出来事ですが、お店もお花も素晴らしかったので紹介します。

 

珍しく数少ない友人と横浜関内で食事をしました。

成城石井プロデュースのレストラン、Le Bar a Vin 52(ルバーラヴァンサンカンドゥ)の関内店に行きました。

公式ページリンク:http://lbv52.jp

食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14057024/

 

店内すごくおしゃれです!普段こういうお店にそこまでいかないので、数少ない友人がおしゃれなお店を知っていて本当にありがたいです。

f:id:Meishu0202:20170505222417j:image

ワインの瓶をモチーフにした照明が面白いですね。

f:id:Meishu0202:20170505222455j:image

私はお酒は得意ではないのですが、ワインの種類もたくさんありそうです。

f:id:Meishu0202:20170505222550j:image

お肉料理3種グリル盛り合わせです!

牛、豚、鶏3種類のグリルで、どれも柔らかく美味しかったです。

女性3人組で行ったのですが、結構サラっと食べられました。この後パスタ、デザートがあってちょうどお腹いっぱいでした。

f:id:Meishu0202:20170505222949j:image

カルボナーラはソースが濃厚でこちらも美味しかったです。

友人と「デブの味だわww」と盛り上がりました。デブの味ってもれなく美味しいですよね。

f:id:Meishu0202:20170505222953j:image

オマール海老とウニとアワビのリゾットです。これもすーーーーーごく美味しかったです。

デブの味どころか、痛風一直線ですよ。

f:id:Meishu0202:20170505223004j:image

デザートのバニラアイスと焼き林檎です。キャラメルとナッツがかかってます。

りんごって普通に食べても美味しいし、焼いても美味しいし本当に禁断の食べ物ですよ。

f:id:Meishu0202:20170505223015j:image

こちらもデザート。グレープフルーツのジュレの上にバニラアイスと乾燥させたグレープフルーツが乗ってます。お花が可愛いです!!

見た目が美しいとお腹も心も満たされます♪( ´▽`)

 

 食事の後、横浜大通りを通って横浜スタジアムへ行きました。

 横浜緑化フェアをやっていてお花がとても綺麗でした♪( ´▽`)

緑化フェアのページ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14057024/

 

綺麗だったので是非是非見にいくことをお勧めします〜!

f:id:Meishu0202:20170505225452j:image

f:id:Meishu0202:20170505225513j:image

f:id:Meishu0202:20170505225524j:image

f:id:Meishu0202:20170505225554j:image

植物が生き生きしている様子を見るととても癒されます。

美味しいものを食べて美しい花を見て、久しぶりに友人と過ごせて楽しい1日でした。

緑化フェアは2017年6月4日まで開催しているのでまた行きたいです♪( ´▽`)

 

再见〜!