びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【神楽坂】紀の善に行きました。【甘味処】

すっかりご無沙汰です。

みどりです。

 

神楽坂の紀の善という甘味処へ行きました。

f:id:Meishu0202:20170413223859j:image

f:id:Meishu0202:20170413223919j:image

紀の善ホームページ

http://www.kinozen.co.jp

 

ホームページには神楽坂とありますが、東京メトロ飯田橋駅すぐそばです。

興味のない人にとっては超絶どうでもいい話なんですが、アイドルの乃木坂46の「他の星から」という歌の歌詞にも紀の善は登場します。

 

他の星から dailymotion

http://www.dailymotion.com/video/x52ouel

動画の2:55くらいから「紀の善であんみつ食べられれば〜」って歌詞が出てきます。

 

そっか!あんみつが売りなのかなー?と思い、クリームあんみつを注文。

f:id:Meishu0202:20170413223942j:image

874円…結構いいお値段である。

私はそもそもあんみつに入ってる豆が苦手なんですが、歌詞につられてうっかり頼んでしまいましたσ(^_^;)

 

紀の善は乃木坂46の歌詞だけでなく、ラブストーリーというTBSのドラマでもロケ地になっていました。私は見てなかったのであまりピンときてないですが(失礼)、劇中では抹茶ババロアが登場したそうですσ(^_^;)

 

こっちの方が私好きそう〜。゚(゚´ω`゚)゚。

もちろんあんみつも美味しかったけど、抹茶ババロア食べてみたいので、また行ってみようと思います。

 

再见~!