びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

曙町アポロに行きました。

こんにちは、みどりです。

 

福富町で食事した後、お隣の曙町までまた散歩しました。

曙町もまた歓楽街と言われていますが、かなりひっそりとしていました。

はまれぽの記事を見てBARアポロに行ってみたいと思っていたので、今回一人で乗り込んだわけです。

◾︎はまれぽ

http://hamarepo.com/story.php?story_id=5645

 

f:id:Meishu0202:20170221182854j:image

f:id:Meishu0202:20170221182923j:image

二階というだけでかなり入りづらい…

f:id:Meishu0202:20170221183424j:image

入ってみると店内は落ち着いた雰囲気で思いの外居心地が良かったです。

無事ひとりBARデビューできました。

 

ジュークボックスもあります!

料金は忘れましたが確か一曲あたり100円程度だったかと。

f:id:Meishu0202:20170221184326j:image

 

マスターは横浜市内で最高齢とも言われていて、話しているとなんだかほっこり(*´꒳`*)

周りの人ともたくさん話せて楽しかったです。

 

フードメニューはありますが、ドリンクのメニューがないです。

なので、値段もわかりません…

でも決してぼったくりとかではないですよ!大体カクテル1杯千円程度のようです。

何を頼んで良いかわからなかったんですが、色が綺麗なのでチャイナブルーを頼みました。

f:id:Meishu0202:20170221183410j:image

綺麗ですね〜

一杯千円は大衆的なお店と比べると高いかもしれませんが、自分のために作ってくれる一杯という特別感がありますし、作っている様子を見られるのも楽しいです٩( ᐛ )و

これまでもチャイナブルー飲んだことはありましたが、ここのが一番好きです〜

 

それをマスター伝えたら、おだてられると木に登っちゃうからやめてよーとのことでした(*´∀`)♪

本当にほっこりします〜

 

またここも来たいです(*´꒳`*)

 

再见~