びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国料理?】福富町 みどりに行きました。

こんにちは、みどりです。

 

最近結構外食してます。

福富町は小さなコリアタウンで、地味というか少し寂れた所なので好きです。

 

今回は桜木町駅からお散歩しながら行きました。

f:id:Meishu0202:20170220194125j:image

野毛は飲み屋が沢山あって楽しそうです。できれば一人じゃなくて友達と行きたいです。

 

福富町に着きました。

f:id:Meishu0202:20170220194530j:image

f:id:Meishu0202:20170220194541j:image

韓国料理と風俗店ばかりでなんだか異様な雰囲気です。

お客さんよりも客引きのお兄さんで溢れかえってますが、儲かってるんですかねσ(^_^;)

 

f:id:Meishu0202:20170220231755j:image

f:id:Meishu0202:20170220231801j:image

アジア食材のお店。

このブログを書いていて、結構こういうお店ってどこにでもあるなぁと思いました。

この辺りは焼肉メインの韓国料理屋さんがたくさんあり、少し中華料理屋さんもあります。

どこのお店も結構似た感じだったので、脇道に入ってみました。

f:id:Meishu0202:20170220230038j:image

なんか小料理屋っぽいけど、ハングル?

入りづらい感もややありましたが、せっかくなら予想のつかないお店に行こうと思い入ってみました。

 f:id:Meishu0202:20170220233226j:image

f:id:Meishu0202:20170220233235j:image

割と大衆的なお店でした(*´꒳`*) 

二階は座敷になってるそうです。

このお店はもう30年以上続いており、魚は毎日確か築地?から仕入れてるらしいです。

20年間毎日通い詰めて、今は信用できるお店から宅配してもらってるそうです。

そんなに続いてるお店なんですね〜すごい(*´꒳`*)

 

ご主人曰くこのお店の料理は日本でも韓国でもなくみどり独自だそうです。

煮魚や牛すじ煮込みをお勧めしてくれました。

牛すじは関東一美味しくて、煮魚は東京よりも全然安いとのこと。

絶対美味しいよと自信満々だったので、煮魚(太刀魚)とご飯を頼みました。

 

f:id:Meishu0202:20170220233816j:image

赤い!見た目は韓国料理っぽいですね。

でも見た目の赤さほどは辛くなくて食べやすかったです。

どこ料理かというとよくわかりませんが、美味しかったのでなんでもいいです(*´꒳`*)

正直定価がよくわからなかったのですが、煮魚とご飯二杯と烏龍茶二杯で2,300円でした。

とにかくよく話しかけてくれるご主人で楽しかったです。

福富町はリーマンショックくらいまで横浜一の歓楽街だったけど、景気が悪くなったことや飲酒運転の取り締まりが厳しくなったことからこの街は死んでしまったよ…とのこと。

確かにそんな気がしますσ(^_^;)

 

気に入ってくれたならまたおいで、安くするからさ!と言ってくれたので、次は牛すじ煮込み頼みます〜

たまたま後から来た人が牛すじ煮込みを頼んでましたが、こちらも唐辛子が結構入ってそうに見えました。

 

自分とすれ違いで来店したお客さんに、韓国料理も海鮮もなんでも美味しいよ〜あなたもまたおいでと言われました。

お客さんが気さくに話しかけてくれるのもなんだか楽しかったし、愛されてるお店だなーと感じました。

 

また来ようと思います〜

 

再见~