びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

新大久保を散歩しました②【韓国料理】高麗

こんにちは、みどりです。

 

新大久保で食事もしました。

今回ついにカンジャンケジャンを食べられました(*´꒳`*)

 

f:id:Meishu0202:20170219122726j:image

ここに行きました。

◾︎食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000063/?lid=header_restaurant_detail_menu

 

f:id:Meishu0202:20170219122914j:image

f:id:Meishu0202:20170219122920j:image

なんと残念ながら2月いっぱいで閉店だそうです。

 

f:id:Meishu0202:20170219123017j:image

f:id:Meishu0202:20170219123045j:image

ソルロンタンとカンジャンケジャンを頼みました。

韓国料理好きとか言っておいてあまり辛いものが得意ではないので、いつも優しいスープ系ばかり食べてます。

f:id:Meishu0202:20170219124323j:image

突き出しは、画像上の方の薄いさつま揚げみたいなものが美味しかったです。

 

f:id:Meishu0202:20170219124457j:image

ソルロンタン。美味しかったです!

中に牛肉と素麺が入ってました。

注文する時にソルロンタンとコムタンの違いがわからなかったので聞いてみると、「コムタンは牛の骨だけ、ソルロンタンは骨と肉を煮ています」とのこと。

確かにコムタンは骨の周りの肉を貪る感じですがソルロンタンはお肉そのものが入っていました。

私は骨周りのぷるぷるしたところを食べるのが好きなので、これからはコムタンを頼もうと思いました。

 

f:id:Meishu0202:20170219124953j:image

ケジャンが出てきました〜!

この量で2,200円でした!

これまで行った韓国料理屋さんのなかで、かなりコスパが良いと感じました!

個人的な感覚ですが、ケジャンだと2,500円くらいのお店が多い気がします。

味も美味しかったです〜(*´꒳`*)

 

お店の雰囲気も良かったし2月いっぱいで閉店というのは本当に残念です…

 

次はホットクを食べに行きました〜

 

再见~

<2017/9/25追記>ーーーーーーー
当記事の閲覧が最近比較的多いため、9/21にこのお店の近くを訪れてみましたが、
工事用の骨組みに囲まれていてやはり営業している様子はありませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーー