びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【銀座】ブレッツカフェクレープリーに行きました【ガレット】

こんにちは、みどりです。

銀座でガレットを食べました。

そもそも私はガレットが何なのかよくわかっていなかったのですが、ガレットとは丸く薄く焼いた生地で野菜、魚、肉、卵、チーズなどなどを包んだもので、生地はそば粉でできていることが多いみたいです。

フランスの食べ物です。その時点でオシャレですね。

◾︎ガレット

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ガレット

今回は銀座のブレッツカフェクレープリーというお店に行きました。

◾︎お店のHP

http://www.le-bretagne.com/j/creperies/ginza.html

フランスに本店があり、都内にも支店がいくつかあります。

◾︎食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13093651/

f:id:Meishu0202:20170213201107j:image

テラス席で5分ほど待ちましたが、ストーブや毛布があったので、辛くなかったです。待っている間に何を頼むか決めました。

注文を取ってくれたのは(多分)フランス人の男性でした。

現地に行った風な気分になれました。

f:id:Meishu0202:20170213204228j:image

f:id:Meishu0202:20170213201218j:image

単品で本日のスープ(ジャガイモのポタージュ)を頼みました。

f:id:Meishu0202:20170213201256j:image

次に四角いガレットがバレンタインセットの生ハム・卵が乗ったガレットで、三角のガレットが単品で注文したガレットサンジャックです。ホタテが乗っていて、中はネギのフォンデュでした。

f:id:Meishu0202:20170213201702j:image

見た目はそんなに厚みもないし軽く食べられるかなと思っていましたが、結構お腹いっぱいになりました。

ガレットは表面サクサク中もちもちで塩気もあって、しっかりご飯食べている感がありました。

見た目が少しクレープっぽいので、軽食みたいなものかと思っていましたが全然違いますねσ(^_^;)

f:id:Meishu0202:20170213202025j:image

バレンタインセットのデザートとしてクレープも出てきました。

もちもち生地が美味しかったです〜!

ガレットもクレープも好きです(*´꒳`*)

 

f:id:Meishu0202:20170213202459j:image

デザートと一緒にココアも頼みました。

自分でカップに注ぐのが面白かったです。クレープを食べていたので、甘さは控えめでちょうど良かったです。

 

f:id:Meishu0202:20170213202625j:image

店内は私がいる間ずっと満席でした!

そのせいか少し食事が出るまで待ちましたが、店員さんの雰囲気も良く、気になるほとではありませんでした。

f:id:Meishu0202:20170213202629j:image

下の丸いものはキャラメルで、販売もしています。

 

最後に接客してくれた(多分)フランス人の店員さんにフランス語で美味しかったと伝えよう!という幼稚園児並みの発想からフランス語を1つ覚えました。

C'est bon ! (セ ボン)

 美味しいです!

店員さんは

 Merci beaucoup(メルシーボークー)

 ありがとうございます。 

と返してくれました〜(*´꒳`*)

変な雰囲気にならなくてよかった〜

 

 バレンタインセット 2,980円

スープ 750円

ガレットサンジャック 1,950円

でした!

結構いいお値段でしたが、内装や店員さんからそこはかとなく現地の雰囲気が出てると思いましたし、美味しかったです〜

一度もフランス行ったことないけど、そう思いました〜

 

 最近おしゃれランチが多かったので、また大衆的な中華のお店とかも行きたいです。

 

ではでは再见~