びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【春節2017】中華街でお祝い④中華食品ショップ

こんにちは、みどりです。

 

中華街にはたくさん中華食材のスーパーがあります。 

f:id:Meishu0202:20170208001717j:imagef:id:Meishu0202:20170208001734j:image

f:id:Meishu0202:20170208001743j:image

f:id:Meishu0202:20170208001811j:image

搾菜、味覇、おこげ、麻花(かりんとう)、冷凍肉まんなどなどいろんなものを売っています。

あと、大体のお店に韓国食材も紛れてます(*´꒳`*)

f:id:Meishu0202:20170208002134j:image 

ダシダは韓国の牛骨だしの素的なものです。

これといって買うものがなくても寄ってしまいます(*´꒳`*)

 

家で本格中華(一部韓国料理でも)作りたい時もここに来ればバッチリですね〜

わざわざここまで買い物しに来たら外食しちゃうけども。

 

友達が教えてくれたこのおつまみスナックが大好きです。

 f:id:Meishu0202:20170208002519j:image

中国で買う方がもちろん安いんですけど、たまに食べたくなって買ってしまいます。

 

また買いに行こ〜

 

再见~