びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【春節2017】中華街でお祝い①中華街へのアクセス・行き方

こんにちは、みどりです。  

 

遅ればせながら中華街で春節のお祝いをして来ました。

2017年の春節は1/28(土)だったのですが、春節のイベント自体は2/11(土)までやっています!

◾︎春節のイベント(横浜中華街)

http://www.chinatown.or.jp/event/celebration/201610_03/

 

私は中華街何回も行ったことがあるので、今更迷子にはなりませんが、以前友人がJR石川町駅から中華街へ行くのに苦労したと聞いたので行き方を書いてみます。

ちなみにみなとみらい線元町・中華街駅からも行けますよ!

 

JR京浜東北線石川町駅に着きます!

f:id:Meishu0202:20170206152933j:image

f:id:Meishu0202:20170206152947j:image

中華街に行くには北口へ向かいます。

北口の改札を出たら左側へ曲がります。

サンマルクカフェが見える方です。

f:id:Meishu0202:20170206153113j:image

サンマルクカフェあたりに着けばこの門が見えるのでくぐって直進します。

f:id:Meishu0202:20170206153156j:image

f:id:Meishu0202:20170206153210j:image

f:id:Meishu0202:20170206153259j:image

道なりに進んで信号を渡ると延平門が見えるので通ります。

 

早速中華街な雰囲気になるので、あとはその雰囲気の道を歩き続ければ良いです。

 

f:id:Meishu0202:20170206164015j:image 

中華街の入り口?付近は中華以外のお店も結構あります。

f:id:Meishu0202:20170206164053j:image

f:id:Meishu0202:20170206164159j:image

歩き続けると横浜大飯店と善隣門が見えて来て、そこを通ると中華街の大通りです。

f:id:Meishu0202:20170206164319j:image

 

元町・中華街駅からの方が、駅から中華街までの距離は短いですが、石川町から行く方が道が空いているように感じます。

私はのんびり歩いて行くのが好きなので石川町駅をいつも使っています。

 

関帝廟媽祖廟にも行ったので、そのことは次あたりで書きます〜  

 

再见〜