びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【韓国料理】福富町 コマ に行きました。

こんにちは、みどりです。

 

韓国料理屋さんまた行ってしまいました。

またもや福富町ですが、今回はコマというお店に行きました。

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14013574/

 

店内は家庭料理のお店という感じで大衆的な感じでした。綺麗な店内も好きですが、アットホーム感のある雰囲気もとても好きです。

 

店内は仕事帰りのおじさま方で賑わっていました。

そんな中一人でカウンターへ。

 

カンジャンケジャンを食べてみたくて頼んだのですが、すでに売り切れてしまったそうで、代わりにカンジャンセウを勧められて、頼んでみました。醤油ベースで漬け込まれた生のエビです。

それと参鶏湯を頼みました。

 

まず突き出しが出てきました〜。

 f:id:Meishu0202:20170129225837j:image

どれも美味しかったです!

特に右下の茎わかめが私の中ではよかったです(*´꒳`*)

ごま油風味好きすぎて中毒レベルです。

 

f:id:Meishu0202:20170129225954j:image

そしてカンジャンセウが出てきました!

カンジャンケジャンが2,500円のところ、カンジャンセウは980円とお手頃でしたが大変美味しかったです。

身の中までよく味が染みていて柔らかかったです。

ついつい白ごはんが欲しくなり追加注文してしまいましたσ(^_^;)

参鶏湯はやはり準備に時間がかかるようで、出てくる前にカンジャンセウもごはんも食べ終えてしまいました笑

 

お店の人には「ごめんね〜、参鶏湯もうちょっと待ってね💦何か頼みますか?」と聞かれてしまいちょっと恥ずかしかったですσ(^_^;)

美味しくてあまりにも早く食べちゃったのかなσ(^_^;)

 

そして参鶏湯が出てきました〜

3,000円だったので、ちょっと高いのかなーと思っていましたが、すごく大きな鍋に入っていたので、この量なら納得でした!

お店の人も「他のお店より大きな鶏だからいっぱい食べられますよ〜」とのこと。しかも私のようにぼっちできて途中でお腹いっぱいになっても持ち帰りできるとのこと!至れり尽くせりですね(*´꒳`*)

f:id:Meishu0202:20170129230724j:image

お椀に取り分けた参鶏湯

でもまだ大きな鍋にこんなにあります!

f:id:Meishu0202:20170129230748j:image

鶏肉柔らかいし、優しい味付けで幸せです(*´꒳`*)

 

結局食べきれず持ち帰ることに。

蓋つきの発泡スチロールの容器に入れた後ラップでぐるぐる巻きにして紙袋に入れてくれます。

写真撮ってなくてすみません。

とにかく万全な状態で持ち帰れるので、ぼっち客でも安心して参鶏湯を頼めるお店だよ!

 

最後にミントの飴をもらって帰りました〜

 

持ち帰った参鶏湯は翌日家族で美味しくいただきました(*´꒳`*)

 

 今回のお店もよかったです!

 

もっと福富町開拓したいし他の街も行きたいです。

中華も美味しいところ探したいです。

 

ではでは再见〜