びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【中国旅行】上海~②地下鉄乗り換え失敗の巻~

こんにちは、みどりです。

 

この前はドキドキの乗り継ぎとか書いておいて乗りつぐところまでたどり着きませんでしたねσ(^_^;)

 

その後チムジルバンを出て、A'REXで仁川空港に到着。

朝ごはんはおかゆの본죽で食べましたー

この前のソウル旅行でリピートしたいと書きましたが、こんなに早く来ることになるとは(o^^o)

あわび粥を食べましたー美味しかったです!

 

f:id:Meishu0202:20161018212349j:image

f:id:Meishu0202:20161018212357j:image

 

ご飯を済ませ、上海行きの飛行機に乗ると…

なんとここでも機内食がσ(^_^;)

結局おかゆも機内食もしっかり食べてしまいました。

チムジルバンではサウナを思いの外楽しんでしまいあまり眠れなかったのでここで睡眠をとりました。

 

海浦東空港に到着すると、すごい人で入国までに結構かかりました。また、空港自体が大きいので地下鉄の乗り場までかなり歩きました。

本当は虹橋空港の方が上海観光には便利だと思いますが仕方ないですね。

 

切符売り場に着くと、行列ができていてのろのろ買っていると後ろの視線が気になる感じでしたσ(^_^;)

また、空港にも物乞い?がいてびっくりでした。お金ないのにあなたここまでどうやってきたのと思っちゃいます。

 

地下鉄に乗り、学生時代に職業体験をしたレストランのある交通大学駅を目指します。

上海の地下鉄ってチラシを無理やり渡してくる(というかねじ込んでくる)子供達がいますよねー

日本人の感覚だと、そんな事をしたらクレームの嵐になって企業イメージ落ちそうだと思いますけどそんなことはないんですかねσ(^_^;)

 

 しばらく乗っていると广兰路という駅で人が沢山降りて座れました!

わーい!と喜んでいたらなんと空港へ折り返していました(O_O)

よく見ると車内にも广兰路で折り返しと書いてありましたσ(^_^;)

みなさんも浦東から地下鉄に乗る時は广兰路でホームを変える必要がありますので、ぜひご注意くださいね。

 

市内観光のことは次に書きますね!

再见!

 

関連記事

☆みどり、久々の中国 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~①ドキドキの乗り継ぎの巻~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~③上海で郷愁に浸るの巻~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~④上海蟹から寝台まで~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑤初黄山&初1人登山〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 ~⑥黄山で仙人に会いに行く&北海宾馆口コミ~ - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑦黄山の光明顶と飞来石〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑧黄山狮子峰で御来光〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑨黄山から名残惜しいけども下山〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜⑩宏村観光からの高铁の切符買い間違える〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜(11)高铁のビジネスクラスに乗る〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜(12)北京で迷子。海纳酒店を目指す〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

☆みどり、久々の中国 〜(13)北京で激動の1日〜 - びっくり小籠包のゆるゆる日記