
びっくり小籠包のゆるゆる日記

社会人になってからもゆるく続けている中国語とその他もろもろの日記です。

错,错,错!~要約と感想①~

中国語

こんにちは、みどりです。

予告した絵本の感想載せていきます。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

1.有一个小姐死了

「1人の女性が亡くなっている!彼女は部屋の床の上で…まるで寝ているみたいだ。彼女はとても美しい、でも…もう亡くなっている…」

電話をかけてきた男は少し早口になっていた。

電話を取ったのは警官の李亮である。

 

これは中国北京で、6月9日木曜日、11時15分に起きたことである。

3分前、李亮の同級生が電話でガールフレンドを紹介すると言ってきた。李亮は明日の夜そのガールフレンドに会うことになっていた。

「そこで待って、誰も中に入れないで!」と言い終わると、すぐに警官の王明とともに部屋を飛び出し、車に乗った。

彼らはもうすぐ亡くなった人のところに到着する。

 ---------------------------------------------------------------------------------------------

第1章訳してみました!

死んだ女性と同級生のガールフレンドはもしかして同じ人なのかなー続き気になる!

意訳してしまったところや表現がお粗末なところもありますが、ご容赦くださいσ(^_^;)

誰か同じ本読んだことがあって、訳が間違ってるよーとか指摘があれば教えて欲しいな笑

 

心折れないように続けるぞ!

再见!