びっくり小籠包のゆるゆる日記

社会人になってからもゆるく続けている中国語とその他もろもろの日記です。

みどり、錦一葉カフェにいく

こんにちは、みどりです。

 

最近全然更新できてませんでした。

370人月規模のリリースと初期障害の対応に追われていましたσ(^_^;)

 

昨日は横浜へ出かけました。

 

友人と会うまで1人で時間を潰そうと思い、横浜ビブレの錦一茶カフェに入りました。

https://nishiki-ichiha.com/news/7.html

 

 

横浜ってカフェたくさんあるんですけど、人が多すぎてなかなかすぐ入れるカフェがないですよね。

 

でも錦一茶カフェはすぐ入れました。

抹茶とかほうじ茶とかお茶メインのカフェなので、お茶よりコーヒーでしょ!という人には向かないかもしれませんが…

 

錦一茶は京都でお茶やお茶菓子の販売やカフェをやっている会社みたいです。

 

私は「宇治茶クリームラテ抹茶」を頼みました。

 

最近はどこのチェーンでも抹茶系の飲み物がありますが、抹茶専門のカフェだけあってお茶の香りが他より強く出てて私は好きでした〜

 

他にもほうじ茶系の飲み物やお菓子もたくさんあるのでまた行ってみようと思います。

 

再见!