読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びっくり小籠包のゆるゆる日記

社会人になってからもゆるく続けている中国語とその他もろもろの日記です。

2016.07.30 HAPPY SWING 20th Anniversary SPECIAL LIVE ~We♡Happy Swing~ Vol.2

音楽

こんにちは、みどりです。

実は私ロックバンドGLAYのファンでファンクラブに入って6年半を過ぎたくらいです。

今回がファンクラブhappy swing20周年のライブなので、自分は新参者ですが、みどりの趣味という観点ではかなり長続きです。

 

2日連続のコンサートで、どちらも行きました。

 ファンの方のライブレポを見ていると絵が上手だったり、文章が面白かったりどれも見ていて楽しそうですが、私にはそうな風にとても書ける自信がないです〜

でもちょっと書いてみます。

 

7/30は開演ギリギリに着いたのでライブの内容のみ!

 

《セットリスト》
01. HAPPY SWING
<JIROセレクト>
02. TIME
03. neverland
04. ストロベリーシェイク
05. Scoop
06. Ruby's Blanket
07. 運命論
08. MUSIC LIFE
TAKUROセレクト>
09. HIT THE WORLD CHART!
10. LOVE SLAVE
11. LEVEL DEVIL
12. YOU MAY DREAM
13. Lovers change fighters, cool
14. ACID HEAD
<TERUセレクト>
15. 週末のBaby talk
16. Lock on you
17. RaindirD
18. Little Lovebirds
19. 疾走れ!ミライ
20. BLEEZE
<HISASHIセレクト>
21. デストピア
22. アイ
23. 1988
24. Cynical
25. 微熱(A)girlサマー
26. 彼女はゾンビ
<アンコール>
27. 超音速デスティニー
28. 彼女の“Modern…”

 

私はGLAYのどのメンバーも大好きなのですが、メンバー登場時に

 

「JIROちゃん!かっこいいなー、好き!」

「TERU〜!かっこいいなー、好き!」

TAKURO〜!かっこいいなー、好き!」

「HISASHI大先生〜!ぎゃあああああ!美しすぎますううう!あばばばば!」

いつもこんな感じになります。

私はひさしさんについては好き!というよりひさしさんそのものになりたい!という気持ちが強く出てしまいます笑

 

以前大学の講義で異性のアイドルなどを好むのは疑似恋愛で、同性のアイドルなどを好むのは同一化の願望があると聞きました。私は異性のひさしさんが大好きですが、その美しさゆえに、もうひさしさんになりたいんです。

 

ギターを弾く手や、飛び跳ねる姿、なびく髪全て憧れです。

 

以前ひさしさんになりたすぎてツートンのウィッグを購入したことがありましたが、みどりは長髪のことが多いので、ヘルメットみたいになってしまいましたσ(^_^;)

また、顔のパーツがあまりにも違いすぎてどう頑張っても近づけないので、ひさしさんになるのは諦めて見て楽しむことにしたのでした。

 

今回物販のケロひさし、どうしても欲しかったですが、両日売り切れでした…

あれを枕元に置いて毎日愛たかったです…無念…

受注生産してくれっっ!!!!!

 

ここまでライブの感想がない上にものすごく気持ち悪いことを書いていると思います。もっと暴走しちゃいそうなので、一旦ここまで。

 

セットリストは2日目も同じだったのでまとめて書こうと思います。

 

 再见!