びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

みどり、初めての韓国② 〜屋台で食あたりが心配の巻〜

こんにちは、みどりです。

 

韓国旅行1日目の主に夕食と買い物の模様をお送りします。

 

友人と落ち合い、まずはホテルに荷物を置きに向かいました。

 

移動中に印象的だったのはどこの駅にも救護用品やマスクが置いてありました。テロ対策のようですね。

ソウルの街は東京と同じように便利でテロを感じさせるようなことはありませんが、まだ戦争が終わっていないってこういうことなんだなと思いました。

f:id:Meishu0202:20160724143227j:image

その後ホテルから明洞の街に繰り出しました。

 

f:id:Meishu0202:20160724145759j:image

 ↑躍動感がすごいシーソー。乙支路入口から明洞へ向かう途中。

 

最初はお店で参鶏湯を食べる予定でしたが、屋台でお腹いっぱいになってしまいました。

 

f:id:Meishu0202:20160724152437j:image 

活気溢れる屋台の様子

 

f:id:Meishu0202:20160724152509j:image

明洞餃子。丸っこくてかわいいです。皮厚めでもちもちでした。

 

f:id:Meishu0202:20160724214807j:image

ホットック。日本でも食べたことがありましたが、それより生地が厚めで表面サクサク中もちもちでした。餡もアツアツで美味しかったです。これはリピートしたいと思いました。

 

f:id:Meishu0202:20160724212822j:image

 ケランパン。少し甘いパン生地にたまごが一個入ってます!てっきりしょっぱい味付けなのかと思ってたのでびっくりしました!粉物なのでここでかなりお腹にきたのも想定外でしたσ(^_^;)

 

そのあと写真を撮り忘れてしまいましたが、のり巻きとチャプチェを食べました。どちらも美味しかったです。

のり巻きは夏場なので、魚介系は少し心配で炒めキムチの細巻きを食べました。

 

のり巻き屋のお姉さんは中国語が堪能で中国語でオーダーできたのが楽しかったです。韓国の買い物スポットの店員さんは日本語、中国語が本当に上手で努力されてるんだなと思いました。あと、やっぱり実際に喋ることで習得スピードも早いのでしょうね😊

私もますます頑張らねばと強く思ったわけであります。

 

そのあと、明洞で化粧品を購入し、東大門で服を見ました。

 

化粧品のお店がすごく多いですね。

また同じお店がいたるところにあるので買い忘れしても心配なしです。

実はまだ買ったものを使えてないので、またリポートしますね。

どこのお店もおまけを山のようにつけてくれてカタツムリパックだらけになりました。

がんがん営業トークされるので断れない方は、意思を強く持って臨みましょう笑

 

市場ではおばさんに安いから買えよとどやされてスカートを1着買いました。もちろん気に入っていたのもあります。38000ウォンを20000ウォンにまで値切りました。(というか買うか迷ってたらおばさんがどんどん下げてくれました)

 

化粧品の袋を持ったままだったので、「あんたこんなに買い物しといてスカート1着も買えんのかい!」と突っ込まれてしまいましたσ(^_^;)

 

次はみどり初めての韓国③〜一時も空腹にならないの巻〜をお届けします〜

 

再见!

 

■関連記事

☆みどり、初めての韓国①〜前泊&現地集合の巻〜

nihaomeishu.hatenablog.jp

☆みどり、初めての韓国③〜一時も空腹にならないの巻〜

nihaomeishu.hatenablog.jp

☆みどり、初めての韓国<最終章>〜女官コスプレからの空港まで猛ダッシュの巻〜

nihaomeishu.hatenablog.jp