
びっくり小籠包のゆるゆる日記

社会人になってからもゆるく続けている中国語とその他もろもろの日記です。

ポケモンGO始めてみたよ

つぶやき

昨日からポケモンGOを初めてみました。

 

あまり使い勝手がわかってないですが、1つだけ感じたことがあります。  

 

都会には課金ユーザーがたくさんいる!

無課金でもその恩恵を受けられるから都会へ行こう!笑

ということです。

 

こんな感じで花びらが散ってるポケモンストップは誰かが課金しててその近くにポケモンが集まってくるらしいんですよ

で無課金でもその効果を受けられるんですよねー

f:id:Meishu0202:20160724003921p:image

 

うちの近所は程よく田舎()なので

近所にあんまりこういう課金されてるスポットがないです。

(都会と同じ割合で課金してたとしても絶対数が少ない)

 

昨日は課金されてるポケモンストップのそばに居座り続けゴルダックとかゲットしました。

 

海外では歩きスマホによる事故が多く起きているみたいですし、日本でもながら運転で検挙された人がいるそうですね。

はまりそうだけどほどほどにせねばと思います。

 

再见!