びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

こんにちは、みどりです。
このページを見ていただきありがとうございます!

ここではびっくり小籠包のゆるゆる日記ってどんなブログなの?ということと、
読んでいただく皆様へのお願いを書いています。

★みどりってどんな人?
一つを極めるのが苦手で広く浅く手を出すカオスブログを書いてます。
・大学在学中に北京・上海へ短期留学(計2か月)したところから中国語の勉強にはまった。
 HSK5級と中検2級を持っていますが、まだまだ勉強が必要なレベルです。
・中国語を生かしながらIT企業(超ぼんやり)に勤務して、たまに語学やシステム関連の資格を取得しています。
・日々の業務がシステム系だった反動(?)でアナログな趣味を見つけたくてレジン・編み物などの手芸にも手を出してます。
・海外旅行と食べることが大好きです。

★このブログについて
上に記載した通り、私は旅行・語学・IT・食レポ・手芸・ブログの何一つ極めてないので、初心者が失敗して反省したことや、自分なりに調べたこと・感想を書いています。
私がつまづいたことや調べたことを見て、ほかの初心者の方が「こういうふうにならないように気を付けよう」とか「この情報を少し参考にしてみよう」とか思っていただけたらなあと思いながら書いています。
何を言いたいかというとブログの名の通りゆるゆる見てほしいです!そうです、意識低いのです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ブログ投稿数
229 記事
ブログ投稿日数
193 日
読者